11/04/2008

bijou pre-open

bijouのSIMプレオープンにご招待いただき、4日のSLT0時(日本時間17時)より行って参りましたX)
リキュールさんと一緒にお邪魔したのですが、なんと一番乗りでした(笑)。


流石の景観ですね。


職人技の階段も健在です。


こちらが新製品のコーナーです。俺も早速女装(笑)して何点か購入しました。HairもClothesも新製品が出ていたのですが、まずHairで気に入ったのがこちら。



bijouのDita(Olive01)です。あえて髪の毛の画像処理等していませんが、色味も質感もとてもよく仕上がっていますX) かなり量の多いHairなので、メイクの薄い方は付け睫毛や透過チークなどで工夫することをおすすめします。顔が髪に負けます(笑)。



そして洋服はAria(Red)です。レトロ感漂うモチーフながら、デザインはやはりbijouらしくフェミニンですね。

他にも流行のチェック柄コートやアニマル柄コートがありました。ダルメシアンは是非女性にこの冬着ていただきたい一品です。

…と、新作てんこもりのbijouですが、正式オープンは11日からとなります。お手すきの際…と言わず、是非当日買いに走ってくださいね!
BijouaholicSIM(2008年11月11日よりアクセス可能)

10/12/2008

LSL Convention 2008が開催されます

ご、ご無沙汰しております。ドル下落騒ぎやらなんやらですっかりRL仕事が忙しくなってしまったRosehultですX( 皆さん無事ですか?(笑)

そういった事情とあわせて最近SL上でもイベント開催のお手伝いをしておりまして、余計ブログの更新に手がつけられない状態です。……はい、言い訳です。

■LSL Convention 2008
http://lsl-con.org/2008/

お手伝いしてるのはこのLSLCONというものなんですが、サイトをご覧いただければおわかりのとおり、LSL(リンデン・スクリプト・ランゲージ)についての催しです。

普段、ちょっとLSLに敷居を高く感じている方でも、ゲーム感覚のチュートリアルであるLSLクエストや、LSLで何が出来るのかを突き詰めた展示物や、質問が出来るラウンジが用意されているので、この機会に挑戦されてはいかがでしょうか。

会期は10月18日(土)~11月2日(日)までと長めで、予定もあわせやすいと思います。:)
俺は会場運営担当ですので、当日案内係としても顔を出す…はずです。

是非お誘いあわせの上、ご参加くださいね。

9/02/2008

たまにはお店紹介:Little Girl (in Korea) とamiko

色々書き溜めて結局どれもポスト出来てないですね(汗)。今日は先日の記事で少し触れました韓国のお店をご紹介します。

LittleGirlさんです。



メインは上の写真のような可愛らしいお人形のお店なんですが、女性用の服やサイバーアクセサリーも取り扱ってます。




このサイバーイヤリング相当気に入ってます。つける機会がなかなかないんですけどね。

ネタとしてたまに女装するのですが、ここの髪と服を装着すると「そのまま女でいいよ」と言われます(笑)。ちょっと複雑です…。



最近SGの韓国服が人気のようですが、こちらのチョゴリも非常に可愛らしいので、是非普及してほしいですね!(目の保養として(笑))
お店はこちらです。

あ、この素敵なPoseも気になりますか?そのうちゆっくりご紹介差し上げようと思ってたのですが、女性用Pose販売店なのでなかなか機会がないかもしれません…。というわけで、amikoへのリンクも貼っておきます。はい、店名でお気づきかと思います。ファッションリードに限らず博識美麗なLiqueur Felixさんのお店です。X)

Hair: LittleGirl (Oriental Design Hair 008 - Flower B)
Outfits: LittleGirl (Oriental Design Dress 002 - Wood)
Pose: amiko (Human Doll_1)

8/19/2008

簡単なマイナー店の探し方

気づいたら前回の更新からもう二週間弱ほど経ってました。色々あった…というのは言い訳ですが、更新の催促IMを全く存じ上げない方から思いがけずいただき、嬉しいやら申し訳ないやらです(笑)。これからもよろしくお願いしますX)

さて、今日は標題の通り「もうかぶりはイヤ!」「ブログネタを探してます…」という方に、簡単なマイナー店の探し方をお伝えします。「簡単にマイナー店が探せたらマイナーじゃないじゃないか!」というツッコミはご最もですが。でも本当に簡単なことですよ:)

まず、セカンドライフ公式のKey Metrics Downloadsから得たアクティブユーザー(国別)のグラフをご覧ください。(2008年7月)


あとはここに載ってないような国、もしくは下位の国のグループかSIM・ウェブを探し、グループであればプロフィールをひたすら参照する、SIMであれば歩き回る、ウェブであれば検索するだけです。
多少のカンは必要になりますが、国に一人は広告にまだ興味のないクリエイターさんがいらっしゃいます(笑)。

おすすめは国の大手グループやクリエイターグループを参照しての探し方です。英語やその言葉がわからなくても、雰囲気だけで判断できますし、スチル(ピック)を参照すればたいていわかります。ただ、メンバーがリスト(公開)されてない場合もありますので、そういうときは規約をご覧になって参加するか、グループオーナーの別のグループを探してみましょう。

SIMに関してはご存知の通り、その地名であってもオーナーがその国の人とは限りませんので、ウェブでの下調べなどが必要です。

ウェブであれば、Googleの検索言語モードを切り替えてSecondLifeを検索するだけですね:)

探し方はインワールドであればあるほど無名のお店を探し当てられるかと思います。
狙い目はIT先進国ですね。例えば今は有名なNicky Reeもシンガポールグループから探すことが出来ます。これからは韓国も注目すると良いでしょう。
あといくつかIT先進国がありますが、そこは皆様の探す楽しみをとっておくことにします。

ちなみにマイナーかどうかの確認はSLMaMeで店名を検索すれば一発でおわかりかと思います。
冒頭で簡単とお伝えしましたが、多少の根気は要るかもしれません。もし上手くいったら是非教えてくださいね。LM交換しましょう(笑)。

8/06/2008

Frankenstein Jr.

The Crack Denをご存知ですか?
SIM名は「Hathian」といいますが、ロールプレイSIMです。

RPに馴染みのない方にご説明差し上げると、なんらかの役割になりきって遊ぶコミュニケーションゲームのようなもので、CDもこのRPの老舗です。
未だに人気を絶やさないところで、俺も今日のグループ整理を行うまではプレイヤーだったんですが、ちょっとマンネリしてきまして。グループからさよならしてきました。

その前に一回遊んでおこうと訪れると、いきなり「君はフランケンかい。破壊的な力で人々を陥れるなら僕が相手になるよ」と警察(役)に声をかけられました。
「Jrかもね。でも、めんどくさいからそういうことはしないの」と答えると、ちょっと不満げにした後、俺と話していた女性を裏道に誘おうと声かけてました。どちらがフランケンですか!

ちなみに世界観にフランケンなんて設定はありません。ちょっとGoth過ぎましたかね:p
これでもフェイスライトを暖色にして人間らしくしたつもりなんですが(笑)。
参加される場合は英語ですが、ルールを熟読してくださいね。



さて、上をご覧いただければ流石におわかりかと思いますが、久しぶりに新しいスキンを購入してみました。お店はFALLEN GODSです。
こちらのお店、最近移転したのですが、元々トラフィックのあまりないお店で、おそらくGoth系の方しか通われてないのかと思いますが、普通の美形男性スキンもありました。こちらのAZRAEL paw scarsのように、ほとんど変わったメイクのお店ですけどね。FALLEN GODSのスキンは色々フルパックで買ってるので、そのうちまたお見せしようと思います。:)

今回も表情mixをしてます。ここまでしっくり来るのは珍しいです。友人に見せたら、ウィンクがそっちでよかったですね!と言われました。
まったくその通りです(笑)。



winkだけでもいいのですが、boredを足すと「あァ?」という感じに見えませんか?
これが結構気に入っていますX)
もちろんシェイプの調整も必須です。更なる詳細は以前お話したように雑誌(未出版)にて。



「時計を餌に自分より弱い犯罪者を誘いなさいという母親からの教えを信じて守っているところがある」というRP設定があるので、めちゃくちゃ時計が浮いてます。皆さんマネしないでください(笑)。BUKKAの時計は本当に綺麗ですねー。ただ、これはややmodしてありますが、こういうハイプリムものはRPで嫌われがちなのでご注意ください。

タンクトップは間違い探しのように上のものと階調が変わりましたが、同じRUSTY DOLLです。ベースに階調反転の模様が入っているだけですが、幸か不幸か描き込みが薄めのため、GothSkinでも違和感なく着ることが出来ます。惜しいのはレイヤーがジャケットしか無いことですね:(

ボトムはCe Cubicのコットンパンツです。相変わらずどの商品もスカルプトが凄まじいクオリティですね。ズレがほとんど起こらないマジックも教えていただきたいくらいです。こちらも移転されてましたので、LM取得更新をおすすめします。

あとはご説明するまでもないものばかりですが、TattooはMuismのKAGE Flaming Eyeです。こちらはリリース寸前かその直後にクリエイターのIceからいただいたので、もしかしたら詳細が変わってるかも知れませんが、薄墨が非常に綺麗ですねX)

またどこかのRPSIMにひょこっと顔を出すかも知れませんが、見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね。今のところ予定はないんですが、GorとかFFなどSIM使いの大手以外の小ぢんまりしたところがあれば、教えていただきたいと思います。

Hair: Uncleweb Studio (Jin-Hair03 Type A mesh black cyan)
Eyes: MM-Skin (MM-GrayEYES)
Skin: FALLEN GODS Inc. (AZRAEL Damned paw scars)
Shape: original shape
Expression: Dictator shop (Second Expressions!)
Facelight: original light (warm yellow)

Upper: RUSTY DOLL (Kyoku Tank black and white)
Bottom: Ce Cubic effect (Cotton pants khaki)
Tattoos: Muism (KAGE Flaming Eye)
Watch: BUKKA (watch white)
Belt: Kyoot Army (Dark Bella Morte)
Elbow: Kalico Kreations (Elbowpad Upper)
Shoes: Jeepers Creepers Shoes (Men's All-Black Buckles)

8/05/2008

Black Knight Model Contest act.1.0

Black Knight SIM でモデルコンテストが開催されます。
優勝賞金額は50,000LD、男女一名ずつです。
応募資格は麗しき男性/女性アバターですので、ふるってご参加くださいX)



参加方法等詳しい内容はお手数ですがBlack Knightまでお越しいただき、ショップエリアを抜けたところにあるこのポスターをクリックしてノートカードを取得ください。
そちらに最新情報があります:)

8/04/2008

iGoogleとGoogleリーダーで効率的な情報収集を

今更得意げに語ることでもないと思うのですが、よくどのようにお店をまわったり、ニュースを見たりしているのか、と聞かれますので、iGoogleとGoogleリーダーその他ガジェットで効果的にセカンドライフの情報収集を行う方法をお送りします。すでにRSSリーダーをお使いの方はスルーしてくださいね。 何故Googleをおすすめするかというと、インストールの手間がなく、OpenIDもあり、先進性と将来性があるからです。(デメリットというとGoogleの世界征服に手を貸すことになるというくらいでしょう:p)

それに加えて、iGoogleを使えばただのRSSリーダーを使うよりも、更に素早く確実に情報を取得できます。

まずiGoogleとは。
iは人を表すときによく用いられますが、パーソナル設定群のホームとでもいいましょうか。Googleのシンプルさに個人設定の便利さをかけあわせたようなものです。公式をご覧いただければおわかりかと思いますが、利用にはアカウントが必要です。

iGoogleの画面はこのような感じです。デザインは好きにカスタマイズ出来ます。俺は「ホーム」タブとは別にセカンドライフ専用のタブを設けています。↓は新しくタブを追加した場合の画面。


見るからに「コンテンツを追加しないといけないんだ!」というシンプルさですよね(笑)。
さて、ここにその「コンテンツの追加」を行いますが、その前にGoogleリーダーの準備もしておきましょう。 iGoogleには興味があっても、他のリーダーをお使いの方は、★マークまで読み飛ばしてください。

Googleリーダーとは。
RSSをご存知でしょうか。Wikipediaを見ると何やらごちゃごちゃ書いてありますが、要するに最新情報を自動的に取得してくれるものだと思っていいです。このRSSリーダーのGoogle版がGoogleリーダーというわけです。


さて、Googleリーダーを開くとこのようになっていると思います。↓


またも見るからに「登録フィードを追加」せよと言った感じです。では登録フィードってなんでしょうか。要は「最新情報を取得する先」です。つまり、このRSSを配信していないところもありますので、そういったところのフィードは無いから受け取れないわけですね。


練習として早速SLMaMeの新着情報を追加してみましょう。まずSLMaMeのトップページから新着情報のRSSを取得します。………はい、よーーーーーーくご覧になると、下図の位置にございます(笑)。


http://www.slmame.com/entry.rdf
というURLだと思いますが、こちらをコピーして先ほどのGoogleリーダーの「登録フィードに追加」にペーストし、登録を行います。すると、早速Googleリーダーに読み込まれましたね。出来なかった方は、もう一度手順を見直してみてください。

さて、登録された方は愕然とされたかと思いますが、これでは情報量が多すぎますね!なので、RSSのURLを見つけて、ご自分にあったSLMaMeカテゴリを登録してください。今現在ですと、ファッションはhttp://www.slmame.com/entry_t9.rdfです。

さて、このGoogleリーダーをホームにしてしまえば、いつでも最新情報に触れられるのですが、検索ページをホームにしたい方の方が多いと思います。そこでようやくiGoogleの出番です。

iGoogleのページを開くと、「コンテンツの追加」を促す一文かリンクか何か出てると思います。これを開き、画面右側の「ガジェットの検索」に「RSS」と入力してみてください。Googleリーダーが一番に出てくると思います。「今すぐ追加」ボタンをクリックしてください。追加されました、と出るはずです。

iGoogleのホームに戻ると、下図のような画面になっています。

クリックいただくと簡単なヘッドラインが画面内でPOPします。興味の無い記事ばかりでしたらmark all as read(既読にする)をしてください。このとき、☆マークをクリックして黄色く有効にしておくと、既読にした場合でもStandard itemsをチェックすることでiGoogle上の確認が行えます。

Tags...となっているのはリーダーでフォルダやタグを設定した場合です。フォルダは縦の管理、タグは横の管理に便利ですね。正解はないので、色々と工夫してみてください。

★さあ、ようやくGoogleリーダーの設定が終わりました。

一応説明はこれで終わりなのですが、iGoogleの機能を活用するために、他のガジェット(コンテンツ)も是非追加してください。ちなみに俺は以下のようなものもセカンドライフタブのコンテンツとして入れてます。

  1. カスタマイズしたGoogleニュースの取得ガジェット
    これ本当におすすめです。SecondLife、セカンドライフ、Second Lifeと登録しておけば、あらかたのニュースを取得できてしまいます。ガジェットは右上の小さな▼ボタンで「設定の編集」が出来るので9件表示にしておくといいですね。最近はSLニュース減りましたから、丁寧なRSSではありませんがこれで充分です。
  2. 外国為替
    リンデンドルがないのが惜しいのですが(笑)。

セカンドライフ関連のガジェットも数は少なくとももちろんあります。オフィシャルブログのRSS、MagSLのRSSなどもありますし(リーダーに追加したほうがいい気もします)、セカンドライフのステータスを見たり、公式にログインしていれば友人のオンラインステータスを見たり、使い勝手のよくわからないものもありますが、消すこともできますので気楽に追加してみてください。

Yahooのオンラインショッピング自動検索ガジェットを使うと、日本円とLDレートとかにも敏感になれますね。無論Blogger用、Gmail用などもありますよ。

というわけで、ご自分の趣味やSL職業などにあわせてカスタマイズしてみてくださいX)

after having worked in host club ?

ご存知の方も多い…のか少ないのか、俺はVita Rosaという男女混合高級クラブで働いてました。もちろんインワールドのお話です。お店はすでに閉鎖されていますが、思い出深い場所でした。他にもVampire HeartでVJをしたり、カナダのタトゥー店でモデルをしたこともあったのですが、仕事をするとどうしても困るのが衣装です。今もメンズは少ないと言われていますが、当時は更に少なく、特にスーツのようにフォーマルなものはあまり人気が無かった頃なので、なおのこと服装には苦労しました。


これは当時着ていたBlazeのRich colorシリーズSea GreenをArmidiのシャツで崩したものです。Armidiのシャツはどれも非常に綺麗な襟と袖が入っていますので、かなり使いまわしが効きますね。最近このパーツ使いしかしていない気がします(笑)。

表情は普段使いのシェイプより少し疲弊感を出したmouth couner downとeyes couner downを使用しています。でもまだ元気そうです。これから何処か向かうところがあるのかも知れません。



昨年リリースの割には、良いシルエットだと思いませんか?TimesフォントのIラインと呼んでいます(笑)。Blazeはしばらくメンズを出していないのですが、スタッフの方に準備中なので近々リリースされると思う、と教えていただきました。メンズを投げ捨てたわけではないとわかって、ほっとしています。

ネクタイも同じBlazeのプリムウェアで、靴はいわずもがな、FNKY!のBuckle Creamです。こういう格好をしているとよく、ネクタイの色をどうやって選ぶのか聞かれます。俺はカンで選んでしまうので、説明のしようがないのですが、スーツに合う色よりも髪も靴も靴下もあわせて考えると良いかな…と思っています。ガラも考慮したいですね。

靴下はネクタイと靴の中間色をモノトーンにしたものにしています。裾が長いときは影を考えて黒にしたりするのですが。もちろん正式な場では白ですね。…あ、履いてないぜ!って方は履いたほうがいいと思います。多分。

HairはeXceSsのReverse B whiteです。こちらはdialogで編集するタイプなので、軸への理解が必須になりますが、やってみると自分でプリムをいじるより微妙なニュアンスをスタイリング出来るような気がします。バックアップをお忘れなく!スクリプトのオールデリートが出来るので、環境にもいいですね:)

Hair: eXceSs (Reverse B white)
Eyes: MM-Skin (MM-GrayEYES)
Skin: order-maid skin (natural)
Shape: original shape (mouth:couner-down / eyes:couner-down)
Facelight: original light (white)

Base Outfit: Blaze (Blaze* Earthtones Bundle - All 10 Earth Tone Wool Suits)
Shirt: Armidi (Liscio Vest - Zeira shirt)
Shoes: FNKY! (FNKY! Styles-Buckle Cream)

NaviSL

実はパスワードとか秘密の質問を思いっきり失念し、NaviSLにログインできなかったのですが、なんとか出来るようになりました。
サポートが迅速ですね!日本の営業時間だったからでしょうか(笑)。

NaviSLは株式会社トレンドアクセス運営の日本のセカンドライフSNSです。
元は個人で運営されていたのですが、いつだかニュースで買収されたとありましたね。
SNSはmixiなどに代表されるWeb2.0ツールとされていて、ブログのような機能、コミュニティ機能などが魅力です。

とはいえ、俺は使いきれていないんですが。

どうもメール・掲示板の類が苦手です:(

8/03/2008

the expression of vampire night

俺はよく、Vampireを名乗ります。 特にゲーム系のHUDに参加しているわけではないのですが(The Thirstはsoulを取られています)、種族として楽しんでいます。ちなみに噛みません;) 今のところ理性で抑えているRPです。


さて、同種族長のジュニさんから白目が黒い、赤い瞳の眼をいただいたので、久しぶりにVampireらしい装いを整えようと思ったのですが……怪しげなマジシャンにも見えますね。

上の写真…噛みませんとか上で言っておきながらしっかり襲ってますね。表情はOpen mouthだけでなく、Big smileも組み合わせています。表情のmixをしたら、シェイプで口元のコーナーを下げると、口が綺麗に開きますよ。牙をつける際にはお試しください:) よくこういった表情HUD+シェイプ表情=新表情を作るのですが、はまると結構面白いです。詳しいお話は近々02 Junction Publishingさん(SL内雑誌出版)の企画「漫画でお届け!全力で美しくなる方法」で取り上げられる予定ですので、そちらにて。是非いい表情が出来上がったら教えてくださいね。

今回は持っていた服をひたすら血染め…もとい、赤く、もしくは黒くmodしました。ジャケットはa.C Storeなんですが、ここは以前友人のクラウ嬢に着こなしの挑戦状を投げつけられたお店です。かなりファンキーなデザインの服が置いてありました。ビジュアル系スキンも置いてありましたので、同志の方は是非ご覧になってくださいね(笑)。で、こちらのジャケット、非常に露出が激しいのでインナーを合わせたかったのですが、良いものが見当たらず。仕方なく適当な黒シャツを下着に、縁取りの白いタトゥー(シャツ)を赤く染めて模様をつけてみました。こういう時はレイヤーの豊富さが強みになります。クリエイターさん、レイヤーの充実をよろしくお願いします!;)

Hair: Uncleweb Studio (Mickey-hair black)
Eyes: JK (Vampire eyes red_black)
Skin: order-maid skin (black)
Shape: original shape (mouth:couner-down)
Expression: Dictator shop (Second Expressions!)
Facelight: original light (red)

Hat: Curious Kitties Shop (Osyare Kittie Hat - Red)
Earrings: Sensations (Black with Ruby)
Fangs: original fang (natural)
Base Outfit: a.C Store (Dancing in the rain)
Shirt: Custom iNKZ Tattoos (Tribal Tattoo)
Bottom: Husky GFX (Illuvatar Black)
Shoes: Sini Style Design (Ripper Boots)

8/02/2008

Bloggerでlabelを使ったCategory

セカンドライフとは関係ありませんが、SLの方でBloggerをご利用の方は意外に多いようなので、カテゴリの作り方をご紹介します。

効果的なものは以下のサイトで紹介されています。
クリボウのBlogger Tips - BloggerでもCategory
九十九式 - Blog Searchでカテゴリサーチ


前者は外部JavaScriptを呼び出しブログ記事全体のCategoryKeywordからカテゴリを作ります。(つまりカテゴリ「SL」でも全然関係ない記事に「SL列車を」と書いてあればひっかかるんですね。)後者はintitleなので対象がタイトルのみになります。過去のカテゴリには対応できないタイプですね。両者とも良いと思うのですが、俺は脆弱性とか冗長性とか気になるタチですので、やめました。SLの記事ですとそう高機能にしなくても、古典的なやり方で充分かも知れません。

が、この古典的なやり方こそが日本ですといまいち掲載されてないのでご紹介しておきます。カテゴリのないBloggerなので、ご存知ない方は今ラベルで対応されていると思います。なので、以下はそのラベルを使用する方法です。 シンプルに言えば、ラベルサーチのリンクを貼るだけです。
  1. 管理画面のレイアウト>>ページ要素を追加>>HTML/JavaScriptの追加を行ってください。

  2. タイトルは適当で構いません。カテゴリ、など。

  3. 下記のようなソースを書きます。
    <a href="貴方のBloggerURL/search/label/カテゴリにしたいラベル名">カテゴリ名</a><br />
    もちろんお好きなようにHTMLで装飾してください。
    例えば、当ブログではこんな感じになります。あえてCSS使ってません(そして構造も正しくありません(笑))が、style属性で設定するのもいいですね。デザインする場合はご自分のブログテンプレートのソースをよくご覧ください。
    <ul> <li><a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/Read%20me">■Read me</a><br/></li>
    <li><a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/Fashion">■Fashion</a><br/>
    ┗<a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/Vampire">Vampire</a><br/>
    ┗<a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/Host">Host</a><br/>
    ┗<a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/japanese">Japanese</a></li>
    <li><a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/TIPS">■TIPS</a></li>
    <li>■Others<br/>
    ┗<a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/Blogger">Blogger</a><br/>
    ┗<a href="http://rosehult.blogspot.com/search/label/News">News</a></li></ul>
    もちろん、日本語をラベル名に使っている場合もあるでしょう。そういう場合はこちらのツールを使ってURLエンコードしてください。それを「カテゴリにしたいラベル名」に貼り付けるだけでOKです。

  4. 保存して完成です。

いかがですか。基本的な部分は<a href="貴方のBloggerURL/search/label/カテゴリにしたいラベル名">カテゴリ名</a><br />なので、こちらを繰り返し書いていただくだけで簡単なカテゴリが作れますよ:)

もし過去の記事にラベルを適用していなくても、「投稿を編集」画面の「ラベルの操作」で簡単に過去記事にも適用できてしまいますX)

カテゴリが欲しい方はお試しくださいね。

8/01/2008

Read me

初めまして、Rosehult Heartsdale(ローズハルト・ハーツデール)と申します。
当ブログはセカンドライフのメモ書き目的で設置されました。
コメントを返す余裕があるか自信がないので、コメントは非表示設定になっております。
ご意見・感想・クレーム等はインワールドのRosehult Heartsdale宛までお願い致します。

記事のラベルをクリックいただくか、カテゴリから選択いただければ、関連の記事が表示されます:)

なお、Fashionは流行のものを扱うこともあると思いますが、それよりも使いまわしやシーズンモデルの使い道、レイヤー使いなどを書くことになると思います。最新のファッション情報などはFashion World of SLFashion Feed of SLをご覧になるといいでしょう。

こちらをご覧になった方で、Second Lifeをご存知ないという方はあまりいらっしゃらないとは思いますが、一応簡単にご説明差し上げます。

セカンドライフは米リンデンラボ社運営する3D仮想空間です。
MMORPGと似て非なる部分は、やはりユーザーが自由に活動できる点でしょうか。
俺は元々友人がセカンドライフをしていたので、早く世界になじむことが出来ました。
「仮想世界」「ゲーム」「コミュニケーションツール」など、人によって評価はまちまちですが、お話が好きであればまず間違いなく楽しめることでしょう。 詳細説明は別サイト(Wikipedia)にお任せします。
もしこちらをご覧になってセカンドライフに惹かれるようでしたら、是非アカウント登録をしてみてくださいね。

インワールドでお待ちしております。