8/06/2008

Frankenstein Jr.

The Crack Denをご存知ですか?
SIM名は「Hathian」といいますが、ロールプレイSIMです。

RPに馴染みのない方にご説明差し上げると、なんらかの役割になりきって遊ぶコミュニケーションゲームのようなもので、CDもこのRPの老舗です。
未だに人気を絶やさないところで、俺も今日のグループ整理を行うまではプレイヤーだったんですが、ちょっとマンネリしてきまして。グループからさよならしてきました。

その前に一回遊んでおこうと訪れると、いきなり「君はフランケンかい。破壊的な力で人々を陥れるなら僕が相手になるよ」と警察(役)に声をかけられました。
「Jrかもね。でも、めんどくさいからそういうことはしないの」と答えると、ちょっと不満げにした後、俺と話していた女性を裏道に誘おうと声かけてました。どちらがフランケンですか!

ちなみに世界観にフランケンなんて設定はありません。ちょっとGoth過ぎましたかね:p
これでもフェイスライトを暖色にして人間らしくしたつもりなんですが(笑)。
参加される場合は英語ですが、ルールを熟読してくださいね。



さて、上をご覧いただければ流石におわかりかと思いますが、久しぶりに新しいスキンを購入してみました。お店はFALLEN GODSです。
こちらのお店、最近移転したのですが、元々トラフィックのあまりないお店で、おそらくGoth系の方しか通われてないのかと思いますが、普通の美形男性スキンもありました。こちらのAZRAEL paw scarsのように、ほとんど変わったメイクのお店ですけどね。FALLEN GODSのスキンは色々フルパックで買ってるので、そのうちまたお見せしようと思います。:)

今回も表情mixをしてます。ここまでしっくり来るのは珍しいです。友人に見せたら、ウィンクがそっちでよかったですね!と言われました。
まったくその通りです(笑)。



winkだけでもいいのですが、boredを足すと「あァ?」という感じに見えませんか?
これが結構気に入っていますX)
もちろんシェイプの調整も必須です。更なる詳細は以前お話したように雑誌(未出版)にて。



「時計を餌に自分より弱い犯罪者を誘いなさいという母親からの教えを信じて守っているところがある」というRP設定があるので、めちゃくちゃ時計が浮いてます。皆さんマネしないでください(笑)。BUKKAの時計は本当に綺麗ですねー。ただ、これはややmodしてありますが、こういうハイプリムものはRPで嫌われがちなのでご注意ください。

タンクトップは間違い探しのように上のものと階調が変わりましたが、同じRUSTY DOLLです。ベースに階調反転の模様が入っているだけですが、幸か不幸か描き込みが薄めのため、GothSkinでも違和感なく着ることが出来ます。惜しいのはレイヤーがジャケットしか無いことですね:(

ボトムはCe Cubicのコットンパンツです。相変わらずどの商品もスカルプトが凄まじいクオリティですね。ズレがほとんど起こらないマジックも教えていただきたいくらいです。こちらも移転されてましたので、LM取得更新をおすすめします。

あとはご説明するまでもないものばかりですが、TattooはMuismのKAGE Flaming Eyeです。こちらはリリース寸前かその直後にクリエイターのIceからいただいたので、もしかしたら詳細が変わってるかも知れませんが、薄墨が非常に綺麗ですねX)

またどこかのRPSIMにひょこっと顔を出すかも知れませんが、見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね。今のところ予定はないんですが、GorとかFFなどSIM使いの大手以外の小ぢんまりしたところがあれば、教えていただきたいと思います。

Hair: Uncleweb Studio (Jin-Hair03 Type A mesh black cyan)
Eyes: MM-Skin (MM-GrayEYES)
Skin: FALLEN GODS Inc. (AZRAEL Damned paw scars)
Shape: original shape
Expression: Dictator shop (Second Expressions!)
Facelight: original light (warm yellow)

Upper: RUSTY DOLL (Kyoku Tank black and white)
Bottom: Ce Cubic effect (Cotton pants khaki)
Tattoos: Muism (KAGE Flaming Eye)
Watch: BUKKA (watch white)
Belt: Kyoot Army (Dark Bella Morte)
Elbow: Kalico Kreations (Elbowpad Upper)
Shoes: Jeepers Creepers Shoes (Men's All-Black Buckles)